[debian-devel:09819] Re: JP Merge Operation

やなぎはらです。

>私も以前、whatisで日本語が使えるとか、日本語catページもちゃ
>んとキャッシュするといったパッチをあててman-db-jaをNMUしまし
>た。鵜飼さんパッチにはそれは含まれていません(時期的に鵜飼さ
>んパッチの方が早いから当然)。
>
>その後、私がマージ状況を尋ねたとき、やなぎはらさんから、鵜飼
>さんパッチで十分なのでマージを見守っているという意味の回答が
>ありました。そのときは、もうどうでもいいやと思って黙っていま
>した。

ちょっと、誤解を招いているようなので
フォローを。
「鵜飼さんのパッチで十分」。
この「十分」は、「とりあえずは」という意味であって、
あれで「完璧」というわけではないです。

>だけど、一度聞いておこう。私のパッチは忘れられているのでしょ
>うか? それとも、不要と判断されたのでしょうか? man-db-jaは
>その後もNMUされていて、現在私のパッチが含まれているのか、含
>まれていても生きていないのかといったことは知りませんが…。
># 私自身はman-dbを使っていて、man-db-jaは入れていません。

whatis とかが日本語でみれるのは重要だとおもいます。

>それより、man-db-jaについては私がBTSに投げたセキュリティホー
>ル問題が大きいと思うのですが。マージしてもらう方向で行くなら、
>unstable-jpからは削除すればすむとしても、slink-jp向けにはfix
>したパッケージを作る必要があります。やなぎはらさんは無理なの
>ですか? できないなら誰かがNMUするしかないですが。

Slink-JP向けのものは、今週末を目処に作業します。

 Yoshiaki Yanagihara
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org