[debian-devel:09845] Re: /usr/share/doc ?

> するようです。このように copyright とかは
> /usr/doc でその他のドキュメントを /usr/share/doc
> にするのが正常な挙動でしょうか、それともこれは
> 移行中の一時的な状態でしょうか?

もちろん一時的な状態でしょうが、あまり好ましいとは思えません
ね。それぐらいだったらlibc6やlocalesみたいに、全部
/usr/share/doc/<package>に置いた方がいいと思うのですが。いま
のところ、そうするにはdebhelperを使わずに自分でやっちゃうし
かないですけど。

> また /usr/share/doc にするのはまだ早い、それとも
> 当然そうすべきでしょうか?

/usr/doc/<package>にシンボリックリンックを張る?といった議論
に結着がついていないと思っていましたが、違いましたっけ。

FHS compliantは関連ツールが対応してからでもいいと考えていま
したが、dhelpに対応するには/usr/share/doc/を使わないと駄目で
すね。困った。
# 今、dhelpがほとんど使えない状態。

--
川村 尚生