[debian-devel:09887] Re: /usr/share/doc ?

香田です。

From: Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:09877] Re: /usr/share/doc ?
Date: Sun, 18 Jul 1999 23:23:14 +0900

> 佐野@浜松です。
>
> 久し振りに debian-policy のメールを眺めていたのですが、
>  /usr/share/doc/<package>/ にドキュメントを置いて、
>  preinst で /usr/doc/<package>/ を rmdir
>  postinst で ln -s /usr/share/doc/<package>/ /usr/doc/<package> を
> 実行する、というような感じでまとまりそうな感じですね。

なるほど。でもどうせ dhelp は動かない気もしますね。

>  conffiles って update する時に毎回「パッケージに附属のものを
> 使うか ? 現在のものを使うか ?」と質問してきたような気がするのですが
> 違いましたっけ ? もし心配なら postinst で変更についてのメッセージを
> 表示するようにしておく、とか。

質問だけではデフォルトで現在のを使ってしまわれる
可能性大ですが、必ず更新してほしい場合なんです(^^;

どこかで lynx.cfg を消せば良いのかと思うのですが
ヘタに消すとエラーになるのは目に見えてるので。
やはり postinst でメッセージ流すのが正解でしょうか。

			   平成11年7月19日(月)