[debian-devel:09877] Re: /usr/share/doc ?

佐野@浜松です。

In article <19990716181310F.kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>
> Date: Fri, 16 Jul 1999 13:02:48 +0900

> lynx-ja で日本語入力の修正希望とか来てるので作り
> たいのですが、どうしたもんでしょうか?
> あまり複雑なことはしたくないです。

久し振りに debian-policy のメールを眺めていたのですが、
 /usr/share/doc/<package>/ にドキュメントを置いて、
 preinst で /usr/doc/<package>/ を rmdir
 postinst で ln -s /usr/share/doc/<package>/ /usr/doc/<package> を
実行する、というような感じでまとまりそうな感じですね。

# まだ完全には結着していませんが、大勢はこちらに向いているといった
# 雰囲気 (あくまで主観)

> 本当ですね。それと doc 以下に lynx_help を置いて
> それを lynx.cfg で指定するので doc を移動すると
> conffiles をインストール時に更新する必要があるの
> ですが、これをやる正しい方法はあるのでしょうか?

 conffiles って update する時に毎回「パッケージに附属のものを
使うか ? 現在のものを使うか ?」と質問してきたような気がするのですが
違いましたっけ ? もし心配なら postinst で変更についてのメッセージを
表示するようにしておく、とか。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。