[debian-devel:09947] Re: alien command(DEC Fortran)

鍋谷@阪大です。

nshimizu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Naohiko Shimizu) writes:

> 清水@東海大です。
>
> nvi-m17nが正しく動作するならそれでも構わないのですが、私がコンパイル
> すると動かないものしかできないのです、鍋谷さんはどうやって最初の
> ものを作ったのでしょう?文字化け対策済のnvi-m17nをAlphaにも出して
> もらえるとそれだけで解決します。

確かに、昔の nvi-m17n はコンパイル可でしたが、最近のはダメです。
potato にある nvi-m17n も本当に動作するのか心配です。

> Fortranのインストールにはpotato環境はいりません。
> 私はslinkしか持っていませんが、
> --force-depends
> のオプションをつけて順序を間違えないようにインストールすればslinkでもOKです。

今 debian-alpha ML 読んで、確認しました。

早速 COMPAQ Fortran を動作させてみました。少なくとも私のプログラム
では、DigitalUNIX + DEC Fortran と Linux/Alpha + COMPAQ Fortran で
ほぼ同じスピードが出ました(しかも、COMPAQ Fortran の方が心持ち速い位)。

--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程2年 大坪研究室(06-6850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx