[debian-devel:10098] Re: ASCII24

香田です。

From: Masato Taruishi <taru@debian.org>
Subject: [debian-devel:10091] Re: ASCII24
Date: Thu, 19 Aug 1999 00:17:20 +0900

> 樽石です。

> 彼等というのがどこまで指してるのかわかりませんが、全員という
> ことなら別に判ってなくても良いのではないかと思います。
> みんなそれぞれ立場(ニーズ)が違うわけですから自分に必要の
> ないニーズにうとくたって良いのではないでしょうか

これも鵜飼さんに書いたのと同じです。それならマージ
が進まないのを JP のせいだとか言わないようにして
欲しいですね。

> この「彼等の認識」って確証があるものなのでしょうか?
> 情報源はどこでしょうか?

彼等からのメールかな(^^;

i18n されてるものとその必要の全く無いものだけ debian
それ以外の ascii (?) なものは debian-en(これが大半かな)
日本語化されてる *-ja の類は debian-jp(JP の大半)
にでも再構成して debian-en と debian-jp は同等に扱う
ようにでもしてくれれば「彼等の認識」認めてあげます(^^;

# 要するに Debian のモジュール化です。
# 素人なので用語はツッコまずに推測してください。

日本語化パッチの扱いにも言いたいが止めときます。

> Wichert から直接メールをやりとりしたこともあります。
> ただこの話を見る限りそのメールの中で僕が日本人である
> ことを気づかなかったみたいですが、まあそれはそれで別
> に良いと思います。Debian の開発にどこの人であるかな
> んて関係ない( universal ) ですから。

これは鵜飼さんのメールと同じ。

			   平成11年8月19日(木)