[debian-devel:10151] Re: ja-trans (Re: Uploaded ja-trans 0.3 (source all) to jp )

宇野です。

From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:10149] Re: ja-trans (Re: Uploaded ja-trans 0.3 (source all) to jp )
Date: Wed, 25 Aug 1999 21:51:53 +0900

>  ・翻訳が一通りそろった PO から BTS 経由などでそれに対応している
>    パッケージに含めてもらうよう要請する。ついてでに
>    Replaces: ja-trans をいれてもらう。

これはいいとしても

>  ・ja-trans には最新 PO ファイルをいれておく
>    既に含めてもらった PO を含むパッケージについては Replace: を
>    つけつつ最新版をいれておく。

こういうことって可能なんでしょうか?

> Replace: をつけておくことで、本来そのPOを含むべきpackageとja-trans
> 両方に含めておいても問題ないはず。本来のpackageだけいれていても
> 日本語がだせますし、ja-transをいれておいても/後からいれても
> それをおきかえてくれるので大丈夫だと思います。

同じファイル名のものが別パッケージであったとしても、Replaces:があれば
上書きしてくれる、ということでしょうか?(これ自体知らなんだ)

ja-transを入れた後、本来のパッケージを削除、本来のパッケージが更新
(poが更新されているとは限らない)された場合、はたまたja-transのみ
削除した場合に矛盾が生じるような気がするのですが、
違ってたらご指摘ください。
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)