[debian-devel:09982] Re: Upload xearth-ja 1.0-7.2

>  2) もし重大な支障があるなら、最初から Severity を Import 以上にする
>  2') 最初は Normal で出していても、その Bug が Close されないと
>      困るという場合は、様子をみてしばらくたってから Severity を Important
>      以上に変更する、というのも可

以上?

> # すくなくとも、私にメールをくれた bison や gdb, lilo や util-linux の
> # メンテをしている Vincent Renardias によれば、それが "right solution" です。

本当に、important「以上」という表現があったのですか? 引用さ
れていた英文にはないようですけど。

graveはgrave、criticalはcriticalなので、本当にそれだけの問題
を抱えていないパッケージに対して、そんなバグ報告をなすべきで
はないですよね。かえってメンテナの感情をこじらせてしまう恐れ
すらないでしょうか?
# 本当に問題を抱えているなら、もちろんかまわないのですが。

日本語サポートがされていないことだけがバグだとしたら、grave
もいいすぎだと、私は思います。criticalはとんでもないでしょう。

--
川村 尚生