[debian-devel:10263] Re: Fw: Debian-JP discussions; lets wrap this up

日時 Fri, 3 Sep 1999 14:18:48 +0900 の
メール <199909030518.OAA11703@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> において
Masayuki Hatta  さん曰く:

> とおっしゃるのは当然なのですが、例えばガイジンが slang1-ja の *パッチ*を
> 見付けるのは結構難しいのではないかと… slang1-ja.deb のソースは既に ja
> パッチが当たった状態ですし、/usr/doc/slang1-ja に README.Debian が入って
> いません(パッチの所在が分からない)。また 吉野さんの slang-j.doc は日本語で
> 書かれています。 更に、ソースアーカイブには README.*d*ebian が入っていますが、
> そこには

パッチはないんですよ。吉野さんはいつも修正済みのtar ballを発表するので。
私もちょっと違和感あるんですが、そこは作者の意図尊重ということで。

> 菊谷 誠> Then, please send the extra Kanji patch to the upstream and Debian
> 菊谷 誠> maintainers of slang. And as soon as slang1 includes this patch, then
> 菊谷 誠> ditch slang1-ja.
>
> に対して(これは甘いけど今までの議論を踏まえた正論ではある)は
> 荒船さんもおっしゃっていましたが、

その後、slang1メインテナからは反応ないですが、Vincentから
「そのパッチ入れた.deb作ったからテストしてくれ」と来ました。
そこまでやってくれるのなら、と少し彼への見方を変えました。

> slang1 のメンテナはうんともすんとも言って来ませんか? 菊谷さんは
> official maintainer だから、NMU するというのは駄目でしょうか?

つうわけでVincentがやってしまうのかもしれません。

> む、そんな事おっしゃらずに。というか jed-ja 無くなるのは私にとっては
> 死活問題(日本語の長文は KRxvt 上の JED-ja + VJE-Delta で書いてる…)
> なのでいよいよとなったら私も騒ぎますです ^^;;;

わはは、どうもです。
少し落ちつきました。

--
人生を背負い投げ