[debian-devel:10499] Re: cannot include message catalogue

たはら@会津大です.

kohda> 香田です。

kohda> From: Yuusuke Tahara <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
kohda> Subject: [debian-devel:10496] cannot include message catalogue
kohda> Date: Fri, 1 Oct 1999 11:13:29 +0900

> たはら@会津大です.
>
> potato の xchat{-gnome} パッケージで,メッセージカタログが含まれないの
> が気になったので直そうと思ったのですが,debian/tmp/usr/share/locale
> にメッセージカタログがインストールされるまでを確認しました.ところがそ
> の後にビルドされる deb には /usr/share/locale とその下のディレクトリは
> 含まれていませんでした.
>
> multiple package なのが関係しているのでしょうか?

kohda> そうみたいです。多分 debian/tmp/ じゃなくて
kohda> debian/build/xchat/ とかにインストールするように
kohda> 思います。

おっしゃる通りに試してみたらうまくいきました.(^^/

make install 自体は debian/tmp/ にインストールするようになっていました
が,後の dh_movefiles で build ディレクトリにファイルを移動しているふ
うだったので,debian/files に usr/share を追加したらうまくいきました.

kohda> でも「メッセージカタログが含まれない」とかが気になった
kohda> ら、すぐ BTS するのがお勧めらしいです。
kohda> ローカルに対応するのは良くないというのが共通認識なんで
kohda> しょうね。

以前に BTS には登録しておいたんですけど,バージョンが上がっても対処し
てくれなかったので,パッチを送って意地でも対処してもらおう思います.(^^;

ということで,さっそくパッチを作ってメンテナに送ることにします.
あと,日本語パッチを当てたものを

http://gehenna.u-aizu.ac.jp/~tahara/debian/debs/

に置いておきますので,暇な人は試してみてください.
他にも celrw と jpilot をパッケージにしておいてあります.
これがはじめて作ったまともなパッケージなので,アドバイスもらえると嬉
しいです.(^^

それでは.

--- Tahara Yuusuke <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/%7Em5021212/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)