[debian-devel:10525] Re: cannot include message catalogue

たはら@会津大です.

kohda> 香田です。

kohda> From: Yuusuke Tahara <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
kohda> Subject: [debian-devel:10499] Re: cannot include message catalogue
kohda> Date: Fri, 1 Oct 1999 20:45:15 +0900

> たはら@会津大です.
>
> make install 自体は debian/tmp/ にインストールするようになっていました
> が,後の dh_movefiles で build ディレクトリにファイルを移動しているふ
> うだったので,debian/files に usr/share を追加したらうまくいきました.

kohda> ひとつのソースからコンパイルの条件などを変えた複数
kohda> のバイナリのパッケージを作る良いサンプルみたいで
kohda> 参考になりました。(まだあまり解析してませんが)

そうですね.私もこの作業のおかげでだいぶ勉強になりました.

> 以前に BTS には登録しておいたんですけど,バージョンが上がっても対処し
> てくれなかったので,パッチを送って意地でも対処してもらおう思います.(^^;
>
> ということで,さっそくパッチを作ってメンテナに送ることにします.

kohda> あ、それは大変失礼しました m(_o_)m
kohda> 全く調べず余計なこと言ってしまいました。

kohda> # 土日停電でメールも読めなかったので遅くなりました。

あ,いえいえ,気にしないでください.(^^

ちなみに,メッセージカタログがインストールされなかった理由は,files の
記述漏れと,po/Makefile.in.in に DESTDIR を加えるなどの変更を行ってい
なかったのでインストール時に debian/tmp/usr/share でなくて /usr/share/
にインストールしようとしていたのが原因でした.

--- Tahara Yuusuke <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/%7Em5021212/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)