[debian-devel:10546] Re: How about word

香田です。

From: UNO Takeshi <uno@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:10536] Re: How about word
Date: Tue, 5 Oct 1999 13:37:17 +0900

> 宇野です。

> 本質的には作者が決めることですけど、

はい、それはそうです。

> そのLICENSEには和訳されたGPL2が載っていて
>
> 少なくとも、この第2項の「〜それを有償とすることができます」という部分と
> 「決して有料にしてはいけません。商用利用で〜」は矛盾してると思います。
>
> ということよりも、単に誤解しているだけのような気がしてます。

はい、これも同じく、ちょっとした誤解だと思ってます。
それで、誤解では、と連絡しようとして GPL を眺めたのでは

> 八田さんのページにある、
> http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9803/translations/
> selling-ja.html
> とかいいかも。

むしろこちらの感じが頭にあったのに、そうハッキリとは
読めなかったのでお聞きしました。

後で、上の八田さんのページを引用して連絡しておきます。
今までの経験では、多分余計な条件を付けたいのではないと
思いますので GPL2 だけにしてくれそうな気がします。

引き続きメンテに興味ある方募集です。

			   平成11年10月6日(水)