[debian-devel:11239] Re: Upload mnews 1.22

From: ARAKI Yasuhiro <yasu@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:11236] Re: Upload mnews 1.22
Date: Tue, 28 Dec 1999 10:35:12 +0900

> ああきです。
>
> ですが、それは特定(の幾つか)のMTAを前提としていませんか?
> このあたりのフィールドは付与しないMTAは逆にいくらでもあるし、
> MUAがつけるべきだ、という議論もありますよね。

やはりこういう話になるのですか。ならば質問ですが
Debian の MTA (で良いのかな?)には sendmail, smail, qmail
exim とか聞きますが、これらの設定があった方が良いのは
どれでしょうか? 網羅しなくて構いませんから主要なの
だけでも教えていただければ README.Debian にでも書いて
おきます。

# ところで potato のデフォルト MTA は何なんでしょう?
# 以前は smail だったと記憶してますが。

> このあたりはメンテナの判断でよいかと。

そうなんですが、その知識もスキルもない。。。

で、基本は config.sh の設定をデフォルトにしておく
ことにして rules を改良して簡単にカスタマイズできる
ようにするぐらいしか無い気がします。

			  平成11年12月28日(火)