[debian-devel:11236] Re: Upload mnews 1.22

ああきです。

Ken N. <kenn@xxxxxxxxxxx> wrote:

> これらのオプションはどれも不要だと思います。

というのも尤もですが、

> -DADD_MESSAGE_ID
>     利用者ホストの構成によっては、不正なMessage-IDを付加す
>     る結果になります。特に、Dialup ユーザ。
>
> -DADD_DATE_FIELD
>     利用者ホストの構成によっては、不正なDate:を付加する結
>     果になります。

ですが、それは特定(の幾つか)のMTAを前提としていませんか?
このあたりのフィールドは付与しないMTAは逆にいくらでもあるし、
MUAがつけるべきだ、という議論もありますよね。

> 一般的に、利用者の環境について、何らかの前提を設けることは
> おすすめできませんよ、ということです。

と、いう理由で、付けてて問題ないと思います。
このあたりはメンテナの判断でよいかと。

> -DUSE_NLINK

まあこれはいいと思うけど。

--
あらき@でびあん