[debian-devel:11308] Re: Release-critical Bugreport forDecember 24, 1999

佐野@浜松です。

In <qwk8lm346h.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 at Fri, 7 Jan 2000 13:18:35 +0900,
 on [debian-devel:11298] Re: Release-critical Bugreport forDecember 24, 1999,
  yochi@debian.or.jp さん writes:

> やなぎはらです。
>
> 連絡が遅くなって申し訳ありません。
> #メールが届くかがとっても心配。

届いてますよ :)

> あ、実はですね、昨日groff-1.12用のパッチを作成して、
> fFabrizio Polacco氏へダイレクトメールで送っておきました。
> groffに取り込んで欲しいですって。
> で、取り込まれたら jgroff を削除する予定だと言っておきました。

どうもです。御苦労さまでした。うまく merge されるといいですね。
最近の debian-users ML とか見ていると jgroff とか jless とかを
インストールしないと日本語出せないということをまったく知らない
利用者もいるみたいですし、Debian 標準の groff や less (or lv) で
日本語使えたほうが Corel や Storm などを使おうとする人もそのまま
恩恵を受けられるでしょうから、全体のためにはベターだと思います。

> いまのところなにも回答がありません。

たぶん、まだ忙しい時期なのでしょう。man-db の時もかなり長い間
反応が無くて、その後急に話が進んだので。そのうちなにか反応があると思います。

> #上記パッチは、xditview で日本語が表示されないというバグは
> #残っているものの、花高氏の作成されたgrohtmlパッチも入っている
> #最新版のパッチです。autoconf対応もしてあります。

できれば BTS に投げてもらったほうがみんなでテストできて
良かったかも。