[debian-devel:11365] Re: dummy package for renamed packge

potato-jpも1月15日フリーズだとして話を書いてます。そうすると、
あと1日もないんですが、この話を数時間前に思い出しました。

From: Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
Subject: Re: [debian-devel:10912] dummy package for renamed packge
Date: 12 Nov 1999 11:38:09 +0900
> # 一応 cc: jp-policy,jp-qa してますが、 -devel のままで続けたほうが
> # 便利なら、それでもいいです。

qaな仕事だと思いますので、jp-qaをメインに、とりあえずdevelとpolicyに
Ccしてます。

> 私のすぐに思いつく範囲だと
(略)
>  (http://www.debian.or.jp/devel/merged-packages.html.en から引用)

ここ、更新されていないようです。似た内容のページが、

http://www.debian.or.jp/releases/potato-jp/errata.html
“Debian 2.2 (potato) errata (JP specific)”

にあります。そこから引用。

> パッケージ関連 (Slink → Potato にアップグレード時に問題となるもの)
> ・ パッケージの名称が変更になったため、手動で変更する必要があるもの

これは簡単ですよね。Depends:に新しいパッケージ名を書くだけ。
最後にpotato-jpにあったころのバージョンよりも大きいバージョンを
つけなければいけませんが、これは削除依頼のBTSのコピーがdebian-userに
流れているはずなので、なんとか調べられるはず。

古いchangelogやcopyrightが手に入りませんが、逆に考えるといらないですよね。
non-freeなパッケージに対するダミーもnon-freeなのでしょうか?
Debian nativeなパッケージにしてもいいんですよね。

> ・ 手動でアップグレードする必要があるもの

これは何かチェックするプログラムを用意して、そこでまとめて面倒を
みてやるぐらいしか方法がないと思います。そんなに難しくならない
でしょうが。で、これもパッケージにすると。

で、これらを1日でつっこむのは難しいので、さらに数日ほしいのですが、
だめすかね? (誰にきいてるんだろ?)
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄