[debian-devel:11493] Re: b-f (boot-floppies) devel (Re: Re: [A)

はったです。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11491] b-f (boot-floppies) devel (Re:  Re: [A)

> というか /etc/jfbterm.conf の utmp: 1 はそれ (utmp へのアクセス) を
> 制御するためのものみたいなので、boot-floppies 用にはここだけを
> 書き換えてしまうという手もあるかも。でもこれってまだ実装されてない
> みたいなんですよね。main.c と term.c だけちょこっといじれば、すぐ
> 実装できそうな気もしないでもないですが。(unstable のバージョンは
> もう upstream version が進んでいるみたいなので、もしかして既に
> 実装済みだったりします ?)

NO.
というか、それ今日明日の私の作業課題です。

# 予想通りのメールが来るので、なんとなく楽しい(^^;
# 私、newt まで手がまわってませんが。newt は罫線化けにもからむかな。

vga16fb をデフォルトで無効化するようなカーネル(*)を作れたんで、ダメモ
トでパッチを送付してみます。これを入れて貰えれば、日本語インストーラの
ためにいちいち別カーネルをコンパイルせずに済む。「インストーラで日本語
が表示されないんですが…」というような FAQ が増えそうな気はしますが…

(*)もちろん、オプションで有効化できる。apm=on を指定しないと apm サポー
   トが機能しないのと同様なもの。
--
Hatta Shuzo
hattas@debian.or.jp / hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx