[debian-devel:11499] Re: b-f (boot-floppies) devel

佐野@浜松です。

In article <20000129121924C.hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
  at Sat, 29 Jan 2000 12:19:48 +0900,
   on [debian-devel:11493] Re: b-f (boot-floppies) devel (Re:  Re: [A),
 Hatta Shuzo <hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> はったです。

御苦労さまです。

> From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-devel:11491] b-f (boot-floppies) devel (Re:  Re: [A)

> NO.
> というか、それ今日明日の私の作業課題です。

なるほど。。。よろしくお願いします。

> # 予想通りのメールが来るので、なんとなく楽しい(^_^;

読まれてましたか。^^;;

> # 私、newt まで手がまわってませんが。newt は罫線化けにもからむかな。

よくわかってませんが、からむのかもしれません。一応ソースパッケージを
取り寄せて資料を眺めてみようとしたけど、ムズカシそう。

 dbootstrap() と busybox() にもまだまだ bug がありそうだし。

 # しかし、やたらと RSN とか I got it, and will fix it とか乱発する
 # わりにちっとも作業が進まないのもいるみたいで、困ったもんだ。
 # さすがに Adam は、こっちが誤解してた (コードを読み切れてなかった)
 # ぶんも含めてちゃんと意図を理解してくれたみたいなんで、ありがたい。

> vga16fb をデフォルトで無効化するようなカーネル(*)を作れたんで、ダメモトで
> パッチを送付してみます。これを入れて貰えれば、日本語インストーラのために
> いちいち別カーネルをコンパイルせずに済む。「インストーラで日本語が
> 表示されないんですが…」というような FAQ が増えそうな気はしますが…
>
> (*)もちろん、オプションで有効化できる。apm=on を指定しないと apm サポートが
>    機能しないのと同様なもの。

おお。素晴らしいです。できれば debian-boot list にも CC: (X-Debbugs-Cc:)
してもらえると良かったかも。Adam と Michael は話の持っていき方次第では
 patched kernel を potato に入れることに味方してくれるんじゃないかと
期待してます。

--
  Taketoshi Sano: <sano@debian.org>,<sano@debian.or.jp>,<kgh12351@xxxxxxxxxxx>