[debian-devel:12009] Re: ITP: xcite

On Tue, 4 Apr 2000 20:46:06 +0900,
tach@debian.or.jp (Taku YASUI) wrote:

> tach> また、正確なライセンスの記述がないことは、ライセンスに関する
> tach> 誤解を招く可能性があります。よって、正確なライセンスの記述を
> tach> お願いします。
>
> そのような(正確な)文章はこの世の中にあり得ないと考えているので書きません。

> 現時点でいえることは
> http://www.debian.org/social_contract#guidelines
> には合致しているということです。

自由に改変、再配布できる旨の許諾がソフトウェアに含まれていないと、
DFSG の「7. Distribution of License」に反します。

「本ソフトウェアは、自由に、改変、複製、再配布できます」といった一文を
加えてもらうよう交渉してみてはどうでしょうか。

--
木下達也 (Tatsuya Kinoshita)
E-mail: tats@xxxxxxxxxx, tatsuyak@xxxxxxxxxxxxxxx