[debian-devel:12063] Re: gs-aladdin license and GPL

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12053] Re: gs-aladdin license and GPL
Date: Sat, 8 Apr 2000 03:13:52 +0900

> 佐野@浜松です。

> 是非トライして、ちゃんと設定できるパッケージを作成してみてください。 :)

CID フォントでの縦書きについては gs-aladdin 6.01
でもまだ対応してないらしいことが判りました。

6.01 の日本語化をされてる鈴木氏のホームページ
http://www.sat.t.u-tokyo.ac.jp/~hideyuki/Ghostscript/cidv.html
にパッチがありこれを使うと縦書きも CID フォントで
表示できました。

また gnu-gs 5.50 (gs-ja) でも同じ設定のもとで -DNOKANJI
で CID フォントによる日本語表示できました(もちろん
縦書きはダメですが)。

# 品質は悲しいレベルだけど、ちょっと嬉しい(^^;

日本語 PDF は今のところさっぱり判りません。PDF は PS
とフォントの扱いが違うのでしょうか?

# それとも田中さんのホームページにあった新しいフォント
# の設定でやる必要がある?

			   平成12年4月10日(月)