[debian-devel:12081] Re: ja_JP.eucJP

かねこです。
At 0:43 AM +0900 00.4.13, GOTO Masanori wrote:
> 文意が良くつかめないのですが、eucJP と ujis は
> locale 的には名称が違うだけで、ほぼ等価なものだと
> いうことはお分かりでしょうか?
>
> 繰り返しになりますが、ujis も eucJP も扱えるよう
> 目指していきましょう、ということです。

そういうレベルではなくて、もっと実務よりの話です。仮に Symbolic
link やプログラム上の処理などで ujis と eucJP が同じに扱われてい
るとしたときに、たとえば佐野さんが例に挙げたディレクトリ

/usr/X11R6/lib/X11/ja_JP.eucJP

が本来の EUC なものをいれるディレクトリですよね。そのときあるパ
ッケージがこれではなく

/usr/X11R6/lib/X11/ja_JP.ujis

に postinst かなんかでものを入れるように作られていたときに、それ
をもって BUG にするかどうか、っていう点です。いかがでしょう。

--
Seiji Kaneko                         skaneko@xxxxxxxxxxxx