[debian-devel:12088] Re: web2c-src & ptex-bin

岡@奈良先端大です。

At Fri, 14 Apr 2000 01:18:47 +0900,
Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 情報ありがとうございます。

早速ありがとうございます。

> これは単純にもらってきてつっこんでやればいいのかな。このweb2c自体古い
> バージョンですから、いかにもって感じの問題ですね。

そうですね。
今分かったのですが、他にも dvipsk-ja のビルドにも同じ事をす
る必要でした。

> 少なくともptexはtetex-libにあるlibkpathsea.soを使うようにしたい、
> ptexを構築するツールはどうせパッケージに入れるつもりではない、
> 変更は少なくしたい、というわけで上のような「いかさま」をしています。
>
> tetex-libは当然として、tetex-devは入っていますでしょうか?

おっしゃる通りでした。入れてたつもりでしたが入ってなかったよ
うです。tetex-dev の入っている事を確認してからビルドしてみた
ら通りました。

結局、alpha-ev6 での問題は 1. の config.sub の問題だけだった
ようです。

> すんません、pTeX系はまだJPにあります、はい。

これも今気が付きました ;-)

ともかく環境が整ってきました。ありがとうございます。

最新の alpha は本当に速いのですが、インストールからパッケー
ジまで、重大な問題や、細かいバグが沢山あって、結局作業に時間
がかかってしまっている状況です。
奈良先端科学技術大学院大学