[debian-devel:12117] Re: Intent to package weex

佐野@浜松です。

In article <20000418193318.f0aed3@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
  at "Tue, 18 Apr 2000 19:32:08 +0900',
   with "[debian-devel:12113] Re: Intent to package weex",
 Yuuki NINOMIYA <gm@xxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

>  ところで一つ質問なのですが、debian-devel の過去ログを見ても
> 「Intent to package」な投稿がほとんど見当たらないのですが
> それでも毎回この投稿をすべきなのでしょうか?みんながそれを
> やっちゃうと「Intent to package」ばっかりになるので
> 投稿の省略が可能なのでしょうが、そのための条件は何なのでしょうか?

最初にパッケージ化する (新規パッケージ) の場合は、「毎回投稿するべき」
ということになっていると思います。

Debian Project の場合には debian-devel@Org に ITP してから、数日間は
 upload しないで様子を見ることが必須みたいな雰囲気になっていたことが
ありました。(今でもそうかな ?)

 JP Project の場合はそれほどきつく言われませんが、新規パッケージの
場合はきちんと ITP を出すべきだと思います。

> # ここに書いていいのかどうかわかりませんが、www.debian.or.jp の
> # 開発者コーナー→一般情報→Debian JP メンテナの PGP 公開鍵束
> # のリンクが切れているようです。
> # ftp://ftp.debian.or.jp/pub/debian-jp/doc-jp/debian-jp-keyring.tar.gz
> # になっていますが、正しくは
> # ftp://ftp.debian.or.jp/debian-jp/doc-jp/debian-jp-keyring.tar.gz
> # のようです。

う、ftp site のディレクトリ構成変更が反映されていない例ですね。
修正しておきます。連絡ありがとうございました。

# 本来なら www.debian.or.jp 宛に BTS report なんですが、
# 連絡がつけば個人的には別にこだわりません。