[debian-devel:12248] Re: Unanswered problem reports by maintainer and package

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org>
Subject: [debian-devel:12247] Re: Unanswered problem reports by maintainer and package
Date: Sat, 6 May 2000 16:03:11 +0900

> 基本的にはそれでいいと思うのですが、Debianのメンテナが
> debian-users@jpを読んでいるとは限らないので、

レポートのコピーは-usersじゃなくて-develに変えてもらったほうが
いいかなとか考えましたが、どっちにしてもメンテナが確実に読んでいる
保証はないので、

> 少しでもその可能性を防ぐために、日本語の読めるDebian
> メンテナのリスト(第一近似は、DebianメンテナかつJPメンテナの
> 人+荒船さんかな)を保守しておいて、そのリストに含まれるメンテ
> ナにはレポートをCcしてもいい気がします。参考までに、という感
> じで。

Cc:のあるほうがよりよいですね、なるほど。

1''、登録者にエラー、-users@jp(または-devel@jp)に転送、
     (日本語の読めるメンテナなら)メンテナにレポートを転送

てな感じでしょうか。実装するのと、メンテナリストの保守の手間が
出てきますけど。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄