[debian-devel:12723] Re: xdvi-ja problem (Re: [RFC] dummypackage for slink-jp topotato)

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12721] Re: xdvi-ja problem (Re: [RFC] dummypackage for slink-jp topotato)
Date: Wed, 19 Jul 2000 15:44:28 +0900

> 佐野@浜松です。

> これは既に potato 用のパッケージが upload されているということですか ?
> 「ダメモトで出してみる」と書いた時の交渉相手はリリースマネージャを
> 意図していたので、パッケージが upload されていなければ意味無いのですが。
>
> まずメンテナーを説得するための要望を「ダメモト」で出している、という
> ことだと、かなり時間的にギビシそうですね。

はは、そうですか。もちろんこちらの意味です。

> [...]
> そのまま使うということですか。 xaw-wrapper が不要というのは
> 将来も継続するものと保証されているのですね ? 現在の woody では
> 問題無いとしても、将来また必要になったりすることはありませんか ?
>
> もしそれが無いのであれば、たしかに xdvi.bin の alternatives を
> そのまま使うというのが楽でしょうね。
>
> もし xaw-wrappers が必要になる可能性があるのなら、以前中原さんが
> 書いておられた方針のとおり、xdvi.bin ではなく xdvi のレベルで
> もう一段 alternatives を増やしてもらうのが良いと思いますが。

これをリクエストしたら「そんなことしなくても xdvik-ja
が xdvi.bin を alternatives したらすぐじゃないか」と
言われた(tetex-maint で)訳です。

> まあでも tetex-bin のメンテナーがあれで納得するかどうかは
> かなり疑問な気がしますけどね。

一応話の相手はしてくれるのですが xaw-wrappers の Joey Hess
に上手い手がないか聞いたら、とかいう話が最新です(^^;
(そこまでやらないけど)

> 「鍋谷さんの書かれたこと」って、「世界標準、日本標準」という
> 話でしたっけ。個人的には ".small" に馴れてしまったのでもう
>  "xdvi" にこだわる気持は持っていないのですが、もしどうしても
> これに拘るのなら、別パッケージとして tetex-bin を replaces して
> しまう xdvik-ja-overwrite とか作って xdvi を完全に乗っ取って
> しまうという邪悪な案もあり得るかも。

tetex-maint を乗っ取るのが正しい案だと思っています(^^;

# 個人的には困ってません。
			   平成12年7月19日(水)