[debian-devel:12778] Re: New Maintainer

佐野@浜松です。

眠かったので読み飛ばしてたかも。

In <20000807173914G.kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 on "Mon, 7 Aug 2000 17:37:20 +0900",
  Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん wrote:

> ありがとうございます。:-)
> JP member は、私以外にも AM が割り当てられている人がたくさんいて、
> 今後が楽しみです。

鵜飼さんが JP 関連の候補者をまとめて引き受けてくださった
ようですね。ありがたいことです。

> DAM Phone Call required になった、というのは、いつのことでしょうか。
> wmono さんは、irc で、電話は 99% 必要ないよ、って言ってくれたのですが...
> そういえば、nmlist.php を見ると、DAM Phone required の欄が「--」な人と
> 「Not required」な人がいるようですね。これは、それが関係しているので
> しょうか。

「 -- 」なのが "required" になってる人です。私が最初に担当した人は
 4/27 に final report を送ったのですが、未だに DAM Phone Call を
待っている状態のままです。

 "Phone call not required" な場合があり得る、というのは後から
知ったので、最初は全員電話必須なんだろうと思ってましたが、
今のところ電話確認を省略して登録された例のほうが多いですね。

久保田さんの場合には、たぶん今までの活動が評価された、ということでは ?
 devel@Org でもいろいろ発言してますし。

一般的に「何やってるかわかんない、何考えてるかわかんない」という認識を
持たれるよりは、「ああ、あの何かいろいろ熱心にやってくれているアイツか」
という認識を持たれたほうが、「入会審査」に関してはプラスに働くだろうと
思います。

ただ、wmono は AM であって DAM ではないので、彼の判断が絶対というわけ
ではないです。電話が必要かどうかについての最終的な判断は DAM として
 James と Joey が決定します。

> nmlist.php の

> というのは、DAM はすでに私のことを承認していて、あとはアカウントを
> 作るだけ (電話が必要な段階はすでにパスしている) ということでしょうか?

AM が DAM に候補者を登録するよう推薦 (recommend) している、ということです。
DAM の承認は "DAM approval" のところに示されます。

              The following things need to happen still:

               ・ DAM to approve application

の場合は DAM が AM からの final report をこれから審査する段階であること
を示します。もしここが

              The following things need to happen still:

               ・ The DAM will phone you for final check-in.
               ・ DAM to approve application
               ・ DAM creates new account

となっていたら、DAM からの電話による確認が必要、ということです。

> ほんとにご苦労様です。m(_ _)m

いえいえ。official Maintainer はもっともっと増えて欲しいので、
久保田さんが AM queue を通過して DAM による登録処理を待つ最終
段階に入ったと聞いて私も嬉しいです。 :)