[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[debian-devel:12772] Re: New Maintainer



久保田です。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12767] Re: New Maintainer
Date: Sat, 5 Aug 2000 21:54:52 +0900

> 佐野@浜松です。

>  AM queue 通過、おめでとうございます :)

ありがとうございます。:-)
JP member は、私以外にも AM が割り当てられている人がたくさんいて、
今後が楽しみです。

> > New Maintainer が新しくなってから、電話が必要とされたケースは
> > http://nm.debian.org/nmlist.php によると、
> > 27人中、Clay Crouch さん、Frank Belew さん、の 2 回ですね。
> > というわけで、ほとんど不要、というのが実状かと思っています。
> 
> うーん、それはちょっと私の認識と違うかも。27 人というのは既に登録
> された人の数ですよね。DAM Phone Call required になって数ヶ月間
>  waiting DAM approval の人もいるとそれなりにいるのではないかと。

DAM Phone Call required になった、というのは、いつのことでしょうか。
wmono さんは、irc で、電話は 99% 必要ないよ、って言ってくれたのですが...
そういえば、nmlist.php を見ると、DAM Phone required の欄が「--」な人と
「Not required」な人がいるようですね。これは、それが関係しているので
しょうか。

nmlist.php の

> Application Manager recomends to DAM         Approved on 29-07-2000

というのは、DAM はすでに私のことを承認していて、あとはアカウントを
作るだけ (電話が必要な段階はすでにパスしている) ということでしょうか?


> うーん、DAM phone call が必要になったら、まだ当面は James or Joey が
> かけてくるんじゃないかと思ってます。たぶん、彼らと何度も直接に会った
> ことのある人間じゃないと phone call の代理は担当できないんじゃないかな。
> 
> もし電話確認について「日本国内から日本語で」が実現できたらすばらしいと
> 思いますが、たぶん「 US/DE 国内から en/de で」だったとしても、現在の
>  DAM 以外のメンバーが担当する可能性はまだかなり低いだろうと思います。
> 
>  # それができる状態なら、もっと処理も進んでいるはず。

それは残念。


> 新しい New Maint team ができて、DAM の作業負担はかなり軽減された
> はずですが、やはり DAM のメンバーをもっと増やさないと、なかなか
> 劇的な改善は難しいのではないかという気がしています。
> 
>  # 菊谷師匠じゃないけど、どうもあの DAM に関してはなんとなく
>  # sacred な扱いをされているような雰囲気を感じてたり。
>  # けして納得はしてないけど、とりあえず今は処理を進めるほうが
>  # 優先なので、自分のやるべきことをやるしかない、です。

ほんとにご苦労様です。m(_ _)m


---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.or.jp>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/