[debian-devel:13134] Re: inside of coming groff

> Adobe のグリフインデックスは CJK ideograms に対して
> Unicode を使っているということに対してです。
> Adobe が必要とするような、本格的な印刷に耐えるようなシステムを
> 作ろうとすると、Unicode なんてぜんぜんおはなしにならない
> のではないかと思ったのです。

解釈論ですが、逆に考える事はできませんか?
Unicode のある領域は、結局のところグリフコードなのだ、と
Adobe は結論した、ともとれますよね。

尚、Unicode 単体で使う場合と他のコード系との相互変換が必要な場合とでは
Unicode の抱える問題というのは変わって来ます。念のため。