[debian-devel:13153] Re: Keyword: field

On Sun, 22 Oct 2000 01:07:47 +0900
Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> wrote:

>  apt-cache showpkg imap-client
>
> とかでは駄目なんですか?

  X ベースなのか(その中でも gnome, KDE, その他ベースなのか)、curses ベース
なのか、それともそれ以外であるのかが分かりません。
  確かに、依存関係を見たり、Provides: などに x11-app とか gnome-app とか
追加すれば同じことが出来なくはありません。現行の枠組の中での方法もあるで
しょうが、欲しいパッケージの条件を与える事で手軽に検索できるようになれば
いいなと考えています。

---
吉山あきら (yosshy@debian.or.jp)