[debian-devel:13151] Re: Keyword: field

At Sun, 22 Oct 2000 00:44:25 +0900,
Akira YOSHIYAMA <yosshy@xxxxxxxxx> wrote:

> Keyword: imap,pop,X11
>
>   ある MUA X client のパッケージが、IMAP と POP をサポートしている場合、
> 今の Debian では mail セクションにパッケージが納められます。このセクション
> には他の MUA やその他雑多なものが納められるため、上記のようなソフトウェア
> を探す場合に欲しいパッケージがどこにあるのか調べるのも一苦労です。しかし、
> Keyword フィールドがあれば、imap,pop,X11,を元にキーワード検索する事が可能
> になります。

 apt-cache showpkg imap-client

とかでは駄目なんですか?

> フィールドの書式を制限する可能性もあり、自由に説明文を平テキストで書けなく
> なります。ここは一つ、keyword フィールドを追加するのが素直だと考えています。

apt-cache search で Description: 全部も検索対象ですが?

--
鵜飼文敏