[debian-devel:13152] Re: Keyword: field

> Keyword: imap,pop,X11

でしょうね、追加するとしたら。

> フィールドの書式を制限する可能性もあり、自由に説明文を平テキストで書けなく
> なります。ここは一つ、keyword フィールドを追加するのが素直だと考えています。

どのようなキーワードを指定すべきかということについて、メンテ
ナ間で調整することは困難だと思います。調整されていないと魅力
半減でしょうし。

apt-cache search pattern

では駄目ですか。descriptionの平文って、普通はキーワード(とし
て指定されるべき単語)を含みますよね。patternには単なる正規表
現しか指定できないので、例えばimap,pop,X11をすべて含むという
指定が煩雑になってしまう欠点はありますが、それで駄目なら
apt-cacheを改良したらいいのでは。

もっとも、このやりかたにはパッケージを拾い過ぎる欠点があり、
それは直しようがない気がしますけど。

--
川村 尚生