[debian-devel:13267] Re: pLaTeX maintainer invited

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13266] Re: pLaTeX maintainer invited
Date: Fri, 17 Nov 2000 02:47:56 +0900

> 名前がかわったんですね。

tetex 関係が mktexlsr を使ってるらしいから、というだけ
の理由です。

> そういうのがあるんですか。あ、jtex-binにはamsjtexが入ってますね。

はい jtex-bin にあるというのと、自分では使わないですが
古くからの TeX ユーザで AMSTeX 使う人が少数ですがいたり
します。でそういう人のファイルをたまに送られたり(何年かに
一度ぐらい)することがあるので、あれば良いかなと。

# アスキに要望すべきかな?

> pLaTeXなしにpTeXを使うことはないと思うので、一緒にしてもいいか。

えーと ptexconfig と platexconfig はひとつにできる
のでしょうか? ちょっと自信ないのでそのまま使わせて
もらってます。

> どっちでもいいですけど。なにか理由があるとか?

いえ、理由というほどではないですが、ひとつだけなら
latex でなく tex を使うのが良いかな、と思っただけです。

# 私の感じでは TeX は LaTeX を含んでるけど逆はおかしい。
# でもこだわりはありません。分けるのも考えたのですがどう
# 分けるのか判断できなかったので。

> これはみてから。

あ、見るのですか(^^;無い方がましかな。。。

# ptex-jtex に jbibtex の(英文の) man があるのに気がつい
# たのですが。。。

> 調べてからどうするか考えるのですが、待ってられないならNMUしても
> メンテナ交代でも(^_^)かまわんです。

喜瀬さんにやっていただけるのを、あるいは元気な人が出るのを
待てますが、ディレクトリの変更の影響受けるパッケージを幾つ
か持ってるので、気にはなってます(^^;

関連して(?) README.Debian にメンテナ向けの情報を書いて
みた(Technicla Issues など)のですが forDebian.patch に
ついての部分などあまり理解してません。目を通していただ
ければと思います(その他追加、修正などあれば)。

# Debian の tetex-maint はどうやってるのでしょう? あの方式
# でグループでメンテも考えられると思うのだけど。
# ちょっとやってみたらかなり大変でした(^^;

> あ、ライセンス表示の問い合わせをしますけど、その結果を取り込んで
> からのほうがいいかと。

あぅ、もう意識から薄れてました。そうですね。

				平成12年11月17日(金)