[debian-devel:13346] Re: gawk and gawk-ja

From: nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-devel:13345] Re: gawk and gawk-ja
Date: Mon, 4 Dec 2000 16:34:41 +0900

> 中原です
>
> mawk になったのは、1.2 からで 1.1 では gawk でした。1.2 の時に、
> base ディスクが 3 枚越えそうになった時に (結局 4 枚になった)
> mawk に変更になったのでしょう。サイズ以外にも問題があったかもしれませ
> ん。当時 org の方で激論を戦わせていたような気がします。

なるほど、そんな経緯があったのですか。

From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:13344] Re: gawk and gawk-ja
Date: Mon, 4 Dec 2000 16:15:14 +0900

> gawk はおおきすぎるからでは?

だとすると mawk が base なのは良いとして gawk をインス
トールした時点で awk->gawk になるように gawk の priority
が高くても良い気がしますが、そうでもないのかな???

いずれにしても私の予想より難しい問題だったみたいで
色々コメントありがとうございました。

			   平成12年12月4日(月)