[debian-devel:13418] Re: パッケージのバージョンについて

At Tue, 12 Dec 2000 20:17:17 +0900,
Takashi Okamoto <toraneko@xxxxxxxxx> wrote:

> [質問1]
> それで、liboro-java にしようと思っているですが、その際、マイナーバージョ
> ンってどうすれば良いのでしょうか?
>
> 現在、debian.orgにアナウンスしたのは(アップロードは未だ)、
> lib-jakarta-oro-java-2.0.1-4 ですが、liboro-java-2.0.1-1 という風にク
> リアして良い物なのでしょうか?

package名がかわれば、バージョンを戻しても問題はないと思います。
後は upgradeをスムースにできるように 考慮するかどうかですが
debian.or.jpに長期間あったわけでもないので、今回は あまり考えなくても
いいかもしれませんね。

> [質問2]
> その人に細かいことを指摘されたので、ちょっと直そうかと思っています。
> この修正では、バージョンを上げる必要は無いですよね?
>
> # アップロードした後は、同じ番号で中身が違う状況は許されないと何処かに
>   書いてあったので、アップロード前なら良いかと思っています。

アップロード前なら構わないと思います。

bug reportされた時にバージョンで特定できないと困るので
アップロードしたら上げるべきだと思いますが
# Incoming からとっていく人もなきにしもあらずなので

--
鵜飼文敏