[debian-devel:13442] Re: xearth の国際化

In the ML [debian-devel 13423]
Tomohiro KUBOTA <tkubota@xxxxxxxxxxx> wrote:

> しかし、オンラインマニュアルを見ると、XSetLanguageProc()
> は内部で setlocale() を呼んでいるようなことが書いてあって、
> それから類推するに XSetLanguageProc() を呼んだら setlocale()
> を呼ばなくてもよいように思えるのですが、実際には、setlocale()

> このへんのことも含めて (というかこのへんを重点的に)、
> X プログラミングについてきちんと勉強したいと思うのですが、
> なにか良い参考書や Web ページ (できれば日本語で...) は
> ないでしょうか。man ページは、各々の関数についてはきちんと
> [...]

X プログラミング only ではありませんが、日本語で書かれた
ものだと、共立出版の『国際化プログラミング I18N ハンドブック』
が定番だと聞いています。

関連サイトはこちら↓にあります。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8090/

--
岡崎哲朗