[debian-devel:13564] Re: pLaTeX trouble

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13562] Re: pLaTeX trouble
Date: Mon, 29 Jan 2001 09:57:52 +0900

> postinst の中で、ptexconfig init は呼び出されていますが、platexconfig
> init は呼び出されていないようですが。

あ、本当ですね。何をバカなことしてたのだろう(^^;

> はい。つまり、postinst で platex 関連のファイルに対する探索パスは設定
> されない状態で platexconfig formats が実行されていることが問題なのだろ
> うと思います。

了解です。各種 *config をもっと整合性/対称性を持ったもの
にすべきでしたね。

> したがって、単純に解決するならば、以下のように postinst を修正すればよ
> いとはずですが、確か platex という名前が他の外国語の latex と重なって
> いるため、できないということではなかったかと思います。

これは config_comment などで処理されてるはずだったと思い
ますが、確認しておきます。

ありがとうございました。
			   平成13年1月29日(月)