[debian-devel:13596] Re: newmaint (Re: Re: acroread-asianfont)

From: Junichi Uekawa <dancer@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13594] Re: acroread-asianfont
Date: Sun, 4 Feb 2001 00:46:46 +0900

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13595] newmaint (Re:  Re: acroread-asianfont)
Date: Sun, 4 Feb 2001 00:56:00 +0900

> なお devel@Org の「激論」は彼にはおそらくほとんど影響して
> いないでしょう。以前の NM 作業中断状態の時も、いろいろな
>  ML でけっこう激しい議論がありましたが、結局ある程度の改善
> が得られた (それだって一応改善されたには違いないのだが) に
> とどまり、抜本的な改革までには至りませんでした。
>
> ということで、まあ冗談だとは思いますが、「DAM がヤケになった」
> というのはほぼ 100% あり得ないでしょう。

すみません、デマ流してしまいました ^^; 上川さん、佐野さん
ご指摘ありがとうございます m(__)m

ちなみに、私の場合途中で sponsor が見付かったのですが
その sponsor が NM Queue で待ってるなら AM にメールして
あげるよ、とか言ってくれたりしました。
(既に AM は通過してたので、多分必要なかったと思いますが)

そんな意味で、英語圏の人の sponsor を見つけるのも良い
かもわかりません。

また AM も、まだ登録されてないのは自分の報告が不十分
だったかもわからないので、とか心配してメールが来たりして、
申請するのもなかなか面白い経験ではありました。

> Debianプロジェクトに参加する人たちは,最初にNMとして処理されるまでに待つ時間と
> 同じような経験を新しいパッケージをアップロードする時に体験する事になりますよ,

というような事情もあるらしいので、その気があるなら早めに
sponsor 頼みで ITP しておくのも考慮すべきかもわかりませんね。

			   平成13年2月4日(日)