[debian-devel:13635] Re: Hurd for JP

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13631] Re: Hurd for JP
Date: Thu, 8 Feb 2001 00:13:40 +0900

> 佐野@浜松です。

> まあ Debian に持っていってしまえば良いということもあるんですが、

その Debian も Hurd に関してはまだまだ怪しいんですね。
今 devel@ORG で聞いてますが Architecture all でもあったり
なかったりしてる感じです。X は alpha.gnu.org にあったり。

>  sh とか JP にあってもいいよねって話もあったと思うので、hurd も
> やりたい人がいるのならあってもいいんじゃないかな。
>
> アーカイブの整理をして unstable-jp を sid-jp にって話もあったので、
> sid-jp に hurd を作ってもいいんじゃないかと思います。

ちょっと心配なのは、ソースに修正しないといけない場合が多そう
なので、普通に扱えないかも、と思います。

# experimental みたいに完全に分離する必要があるかも。

全体の環境が未整備なので例えば rxvt そのままでは xpm4g
とかのライブラリがないので xpm 版はバッサリ削除しないと
いけない状況でした(別に支障はないのですが)。

でも All なパッケージだけでもちょっとは嬉しいかも。

# 怪しいパッケージも含めてなら nkf, jtex-*, ptex-*, rxvt/krxvt
# は動いて xdvik-ja もかなり近づいてます。

			   平成13年2月8日(木)