[debian-devel:14742] Re: ITP: hyperschedule

矢吹です。

Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 佐野@浜松です。
>
> In <20011110091517.2B5B99B647@xxxxxxxxxxxxxxxx>,
>   on "Sat, 10 Nov 2001 18:18:11 +0900',

> 反応返してなくてすみません。これでいいんじゃないでしょうか。
> 既に upload 済 ? 最近 apt-get update してないので手元では
>  apt-cache show しても見つからないんですが。

えっと、タコったことを言っているかもしれませんが、debian.or.jpに
scpでuploadするために、アカウントを申請する必要があって、ITP=アカウント
申請なのかなと思っていたのですが、ftpなどでもuploadできるのでしたっけ?

>  /usr/bin, /usr/sbin は不要ならパッケージに含めなくても
> いいんじゃないかな。これ debhelper の雛型で dirs に書かれて
> いたような気がしますが、あれはもし不要なら消してしまっても
> いいんじゃないかと。

はい。cgiプログラムなので不要です。

将来メンテナンス用のスクリプトが欲しくなったら、debconfを使うように
すれば良いのですよね。

> すぐにではなく、今後の検討材料として、ですが、英文のライセンスも
> 用意してもらえると嬉しいかもしれません。意外と JP のパッケージにも
> 海外のユーザーが (日本人だけでなく) いたりするみたいなので。

はい。メールを出してみます。むずかしいものではないので、実は海外の人
でもあっさりと使えるかもしれません。

--
Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux