[debian-devel:14800] Re: ITP: samba-ja 2.2.2ja1.0beta1

  吉山です。

Masayuki Hatta <mhatta@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 八田(ま)です。
>
> samba-ja がなんなのかさっぱり分かっていませんが、

  日本 Samba ユーザ会が作成した、日本語 Windows 対応の Samba です。
  仕事の関係で↑の忘年会に出たときに、そこのメンバーから
「Debian に Samba-ja パッケージが無いんだよ。作ってよ」
と依頼されてパッケージ化作業したものです。

> samba-ja は JP package として ITP & upload されたようですから、当然
> org には存在しません。ですから、基本的に manpages-ja のメンテナは関知
> しないということになります。samba-ja 側で対処されるべきでしょう。

  ふむ。
  省くか Diversion するかな。

> そもそも、samba-ja の -ja たる部分を samba (upstream レベルがいいんだ
> ろうけどそれが無理なら Debian パッケージレベルで)マージするか、最低で
> も samba-ja を org で ITP し議論するのが rational な解決法だと思います。
>
> # というか、なんで持っていかないの? なんでマージしないの?

  未だに org のメンテナではないので持っていけないのです。
  暫くメンテナンスしているパッケージが1つもなかった(古いパッケージは
orphan した)ので、そもそもメンテナですらなかったのです。そのため、org
への登録が出来なかったのです。

---
吉山あきら <yosshy@debian.or.jp>