[debian-devel:14908] Re: change of new ptex-jtex

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:14906] change of new ptex-jtex
Date: Tue, 19 Feb 2002 17:50:37 +0900
> 以前から気にはなっていたのですが texmf.cnf をパッケージ
> がインストール時に修正するのは Debian の Policy に反する
> ので今回の ptex-jtex (1.7+1-5.2) から postinst などでの
> 修正は止めることにしました(本質的な解決ではないですが)。

texmf.cnfに最初から含めてもらえばいいわけで…とか思って
BTSをみていたら、pTeXに関して <http://bugs.debian.org/133200>
が出てますね。

update-vfontcapでやってるように、texmf.cnfを自動生成
するのが根本的解決だと思うけどどう? とかいう話になってます。

まあ話はわかるのですが、それができるまで、一時的解決な
方法(最初からtexmf.cnfに含める)をやってもらったほうが
いいのではないでしょうか。

根本的解決法って、すぐに(すでに)できちゃったりするとか?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄