[debian-devel:15048] Re: CFA: Cleaning up Debian JP tree about woody-jp/sid-jp

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:15046] Re: CFA: Cleaning up Debian JP tree about woody-jp/sid-jp
Date: Wed, 24 Apr 2002 02:08:29 +0900

> むつみです。

>  ということであれば そもそも woody-jp という tree は要らない
> ですね、現時点で woody-jp の tree 削除でいいっすか?
>
>  うんで、そうすると sid-jp である意味もなくなるので
> 全部 project/experimental-jp とかでいい ということに
> なるはずですが、いいっすか?

sid-jp と woody-jp を区別する意味がない,ということ
です。sid-jp=woody-jp で良いと思います。

>  という風に、「また」問題の解決を先伸ばしですか?

control の JP フィールドでのリセットに私はそれなり
or かなり効果があると思ってるけど,むつみさんはそうで
ない,という点が違うだけでは? 先伸ばしではないと思い
ます。

>  再度言いますが、では JP 的 リリースクリティカルバグの
> 香田さん的 定義を明示してください。

>  以前にも議論がありましたが、結局 JP tree って なんなんでしょうか?
>
> # 非常に個人的なことをいうと、現在 JP tree にあるパッケージで
> # 必要な物はなにもなくて 一個も使ってないので(そのわりに i386 以外の
> # アーキテクチャで ぐちゃぐちゃ build だけはしてたりもするが)
> # 自分の中では JP tree の役目は終わってしまっているとも
> # 言えなくもないんですが。

こういうアドホックな JP tree を Policy 的に処理する意味
がもうほとんどない,と感じてる訳です。定義する対象になら
ないというか。。。

# どうしてもPolicy 的にやりたいなら反対はしません。

>  逆に、そうじゃなくて 物置的につかうのが主たる目的であるという
> 方向性にもっていくのであれば、dists の tree はステして
> project-jp/experimental(的なもの)だけ
> (project-jp/orphaned も要るか)にする というのもありでしょう。

ある方向性に持っていく気はありません。放置される
パッケージさえ削除できれば良いと思います。

# その基準にバグより,例えば Origin: の文字列が任意で良い
# ならリリース毎に (releasename)-jp にするとか。。。

			      平成14年4月24日(水)