[debian-devel:15566] Re: Eclipseパッケージについて

鍋太郎です。

週末いろいろpluginを入れてみてました。

Takashi Okamoto <toraneko@xxxxxxxxx> wrote:

> 「ユーザ毎に異なるプラグインを使いたいかも知れない。~/eclipse/plugins
> ディレクトリにプラグインをインストールしても動作するので、各ユーザ毎の
> eclipseのワーキングディレクトリにプラグインをインストールするようどう
> か」、と言われました。
>
> ということで、今の所、各ユーザのホーム以下にプラグインをインストールす
> る形で対処しようと思っています。

なるほど。
pluginを/usr/lib/eclipse/plugins以下に入れるのは
おかもとさんおっしゃるように、よくないと思います。
やはり、直接入れるなら、/usr/local/lib/eclipse等を用意するのかな、
と思っていました。
#システムワイドならそうしなければならない?

各ユーザのhomeに入れられるならその方がしっくりきます。
#自分の環境もそのように変更しよう。

> # 全ユーザ共通に使いたいプラグイン or アップデートのみ、deb化してaptで
> # インストールですかね...

そうですね、そうすることになるのでしょう。
theme-convertersのような、
pluginをdeb化するような機構を用意すればいいのでしょうか。

#単純に行く話なのかな?
#tomcatの操作をするものはうまく動かなかったんだよね……
#設定か?

--
 倉澤 望(鍋太郎)