[debian-devel:15663] Re: ja_JP locale name

At Sun, 8 Jun 2003 01:37:42 +0900,
Tatsuya Kinoshita wrote:

> その後、「OpenI18N Locale Name Guideline」としてVersion 1.1
> (March 11, 2003)がリリースされているようです。
>
>   http://www.openi18n.org/localenameguide/LocNameGuide-V11.html

そういえばこんなのがありましたね。

EUC-JP に限って言えば、日本語の相互互換性事情を考えられていないと思う
のですが、どうでしょうか。もちろんこの文書から読みとれる一貫性ある名前
を提供しようという考えは大いに賛成できます。

> ところで、以前ja_JP.ujisからja_JP.eucJPへ移行する際には修正が必要
> なパッケージがあった気がするのですが、LANG=ja_JP.EUC-JPでの動作は
> どうなのでしょうか。

その通りですね。確認する必要がありそうです。

-- gotom