[debian-devel:15698] Re: [legal] yatex: help/YATEXHLP.{jp,eng} reads non-free

On July 24, 2003, [debian-devel:15695],
Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 2. Redistributions in binary form must reproduce the above copyright
>    notice, this list of conditions and the following disclaimer in the
>    documentation and/or other materials provided with the distribution.
>
> という条件があるので、それと同種な条件 (credit への respect) として
> 解釈できそうな気がします。

> [...]

「同じ条件」とは思えません。BSDライセンスの第2項では、バイナリを
再配布する際に付属文書として添付すればいいだけなのですが、YaTeX
ヘルプファイルだと、ヘルプファイルそのものについての改変不可が求
められています。

--
木下達也