[debian-devel:15722] Re: ja_JP.EUC-JP + ja_JP.UTF-8 サポート

おかもとです。

From: GOTO Masanori <gotom@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:15706] ja_JP.EUC-JP + ja_JP.UTF-8 サポート
Date: Sun, 27 Jul 2003 03:08:50 +0900
> そこで、Debian JP Project における sarge のリリース目標の一つとして、
>
> 	ja_JP.EUC-JP, ja_JP.UTF-8 ロケールのサポート

> などなど、色々ありそうです。みなさんの知っている範囲の状況をレポートし
> て頂けませんか。

Debianのパッケージではありませんが、SUNのJDK1.4.2で利用する限り、Java
関連は特に影響はなさそうです。ただ、デフォルトのエンコーディングは、
EUC-JPに内部で固定になっているので、UTF-8にはなりませんが...

あとEclipseをMotifで起動させた場合、メニューが文字化け(点線で□が表示)
します。GTK版は正しく動いているので、これはMotifの問題ではないかと思い
ます(あくまで推測)。

ちょっと詳細は分かりませんが、取り急ぎ。

おかもとたかし