[debian-devel:15716] Re: ja_JP.EUC-JP + ja_JP.UTF-8 サポート

At Sun, 27 Jul 2003 03:08:50 +0900,
GOTO Masanori wrote:
> 	- perl/ruby など言語系はどうか? (やまだあきらさん?)

  田郷さんより既に指摘を受けているのですが、現状の Namazu は utf-8 だ
と若干の問題が発生します。filter/man.pl の中に euc-jp な文字列がそのま
ま含まれており、perl 5.8.0 での utf-8 対応とで問題が置きるようです。
  もしかすると同様の問題が他の perl base な物にもあるかもしれません。

  perl は 5.8.0 で upstream での utf-8 対応がなされ、encoding 変換もそ
れに対応させた Encode.pm というものがあるようなので、そういった物の利
用を考えて行く必要があるかもしれません。
--
野首 貴嗣
	knok@xxxxxxxxxx / knok@debian.org