[debian-devel:15894] Re: woody の watanabe/kochi フォント問題

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:15891] Re: woody の watanabe/kochi フォント問題
Date: Fri, 28 Nov 2003 11:21:11 +0900
> の割に-legal@orgの議論に参加している関係する方々は少ないんですよね…。

しばらくシステムが止まっていたから…かも。

> うーむ、こういう方向で進めますか?
>
> 私は、Debian JP ProjectはDebian Projectの意思とほぼ近似するようにした
> いと考え、そのように活動しています。ですから、「Debianはこう考えている
> けれどもDebian JPは…」というような方向はあまり望ましくないと思ってい
> ます。

「Debian JPではこれこれという意見でまとまっている」という
のを背景の1つとして、Debian Projectでの議論の材料に
できないかな、ということだったんです。Debian Projectのシステムが
止まっている間に進められそうな話はこれぐらいだと思いましたので。

そうしていたら、もう復旧しているし…。

> 代替が提供されているフォントは現在のところ、
> - xfonts-intl-japanese-big
> - ttf-kochi-mincho/ttf-kochi-mincho-naga10/ttf-kochi-gothic/ttf-kochi-gothic-naga10
> のみです。

kochiのsubstでしたっけ、Ghostscriptのバグ(?)にあたるという
話がありますよね。この修正を採用したgsも同時に入れて
もらわないとまずいような。そうでもありませんか?

> ttf-xtt-watanabe-mincho/ttf-xwatanabe-mincho/watanabe-vfont/ttf-xtt-wadalab-gothic
> については削除申請は出ていますがFTPメンテナからアクションはありません。

よくわからないのですが、そういうのってアリですか?
忙しくて手がまわらないだけ?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄