[debian-devel:15896] Re: woody の watanabe/kochi フォント問題

At Sat, 29 Nov 2003 22:36:50 +0900,
KISE Hiroshi wrote:
> なぜかメイリングリストにうまく届かないということなので、
> 青木さんのメールを転送します。

もう1つAokiさんから頂いていますので、これも転送しておきます。
#んー、membersにはあるんだけどfml logを見るとmoderator転送になってし
  まっているみたい。なんか不具合かな?>鵜飼さん

ちなみに私はちと今忙しい状況なので、オフィシャルに何か出すのは数日動け
そうにないです。

−−−−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−
どうも、以下のHenning Makholmからのクライテリアを満たす必要がありそう
です。

> It ought only to happen if a plausible case can be made that keeping the
> package/file in the distribution can actively harm users and/or mirror
> operators.

これは、「actively」というのがどの程度かと言う問題がありますが、はっきりと
武藤さんからDebian JP代表として返答して、最も影響を受けるミラー関係者代表
として返答頂けると案外いいかも知れません。

Henningの重箱の隅をつつく議論にはまらず、"All practical purpose"といった
視点で、「無用な不安を払拭し、役に立たないパッケージを削除したい」と
メッセージを出して様子を見るのがいいかと思います。

また、より安全策として、メールはDebianJP理事や各パッケージのメンテナー
連名として頂けるとありがたいです。

青木

PS: Draft必要なら考えます。  また転送必要あればよろしく。