[debian-devel:15981] Re: Debian JP 役員改選 2004

荒木です。こちらも遅くなりました。

> 質問3.
> 会則改訂にともない、来期の副会長、事務局長は会長に任命権があります。ど
> のような体制を考えていらっしゃるか(個人名などは出さなくてもよいので)、
> 教えてください。

前年踏襲というか、いじらずにいくのがいいと思っています。

> 質問4.
> Debian JPパッケージリポジトリは今後どのようにしていくべきと考えていま
> すか。そのままsid-jp、sarge-jpのように出し続けるのか、experimental-jp
> などに移行していくのか、あるいは完全に削除するのか、その他、いろいろ考
> えがあると思います。

- 既に多数のapt lineが存在している現状
- Debian本体へのcontributionが基本

というのを考えると、出しつつける意味はあまりないでしょう。

ただ、Debian-JPメンバで、自分のapt lineをもたない/もてない事情がある方
を手助けする意味合いで継続すべきではないでしょうか。
一案ですが、日本語を使うために便利なapt line一覧を提供するのもいいかと
思います。

荒木靖宏